子連れ北海道旅行〜2022夏〜 飛行機!神戸空港→新千歳空港へ

ちょこちょこ、北海道旅行について書いていこうと思います!
子連れで北海道旅行を検討している方の参考になると嬉しいです^_^

ドキドキの北海道旅行…
しかも子連れ…
不安しかない…

でも飛行機に乗ってしまえばなんとかなるっしょ!
というわけで出発〜


画像横向きしか無理なん?

空港の駐車場は割と車いっぱいで、少し遠くに。

荷物はスーツケース2つ、夫はリュック、私は手持ちのマザーズバッグ、悩んだけどベビカーなしのエルゴ抱っこ紐!


予約は朝8:45発のANA
20分前にカウンター通ればいいんだって〜なんて言いながら向かうと

「千歳行きですか?!お待ちしておりました!締め切り2分前でございます!!」

目が点!!そういや他のお客さん誰もいない。
あれよあれよと流れるように誘導され、手に日傘握ったまま気づいたら席に座り離陸してましたヽ(´o`;

フライト時間は1時間40分でしたが抱っこ紐したまま過ごし、息子は9割寝てくれてました。
多少暑くてお腹がキツかったけど、助かった!

何であれANAの皆様、プロのお仕事感謝します。
とても勉強になりました。

駐車場でもう少し時間がかかっていたら…
ベビーカー持ってきてて子供を乗せるの手間取ってたら…
ANAのカウンターが分かりにくい場所だったら…
手元に搭乗手続きのQRコード用意してなかったら…
ぞっとしますが、奇跡が重なり北海道へ向かうことができたのでした。

いやいや、ちゃんと調べて早めに行かんかい!


◎おまけ

ANAの子供へのプレゼント↑


パズル、すごろく、あと何かの3択で、パズルにしました。

対象年齢3歳以上だったかな、息子1歳2ヶ月だけどちぎって楽しそうにしてました。

お風呂のマットみたいなふかふかした素材で子供が雑に扱っても全然大丈夫。

なんたってめっちゃ可愛いー!


いい記念になりました^_^






って、子連れ飛行機対策ないんかい!って感じですが、正直何も用意しませんでした!

お昼寝の時間に合わせて時間調整したくらいです。

乗る場所は後方が予約時空いてなくて、翼の上付近でエンジンがうるさかったけど、寝かしつけには逆に程よい音でした!

平日の朝の便ということもあり、席は結構空いててビジネスマンが多かったです。少し離れたところに座っていた熟年ご夫婦が赤ちゃんいる〜って感じで席からあやしてくれたりもして、ほっこりしたフライトとなりました。


続きは札幌編!